FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男と女の要求水準

恋人の居ない、彼氏のできない人!周りから見ても、それほど容姿も性格も悪くもないのに、なぜ?自分でも磨いているのに彼氏ができないよ!!と言ってるそこのアナタ!!!
相手に対する要求が多すぎませんか?
得てして、そういう女性、男性はそもそも恋愛に対する気持ちが違うのではないか?自分が好きだから!というよりも、『相手が私に何を与えてくれるか?』に拘ってるのではないでしょうか?ギブ&テイクで判断してはいないでしょうか?


人にはそれぞれ要求水準というものがあります。この要求水準とは、要求したことに対して、どれほどで満足できるかという一定の基準のことです。これは人により様々である。
例えば、テストで100点満点で70点を取ったとき、ある人は、『なかなか良いじゃん』またある人は『ひどいな~この点数』と、同じ結果でも捕らえ方は様々である。
そういう観点からいくと、要求水準の高い人は、自分がもっとできるはず!自分はもっと上の存在であると思っている人で、また要求水準の低い人は、自分を下に見る傾向にある。恋愛においても要求水準の高い人は、プライドも高く、相手にも過剰の要求をしていくこととなり、結局は相手がついていけなくなる場合が多い。自分が思っているほどのレベルに達してないのに、相手に対しては要求が多くなっているのが現実だ。
自分のレベルにあった要求水準を持っている人は友人、恋人とも長続きする傾向にある。私は結構いけているのになんで彼氏が居ないの!そういう女性は自分が思っているほどのレベルに達してないのではないのでしょうか?周りから見ても魅力的な人は周りがほっておきません!
本人がうぬぼれているほど、実際には魅力ないのに『恋人ができないよぉ~』と嘆いてませんか?そう言う人は高望みのしすぎです!高望みするのならば、そこまでのレベルに自分を上げる必要があるのにね!
恋人ができないのは自分に何かしら原因があると思う気持ちが大切なのかもしれませんね!
プロフィール

 

Author: 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
  • seo
ページビューランキング ブログランキング『Girls Power』
BBS7.COM
MENURNDNEXT
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
広告のお問い合わせ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。